お知らせ

設計パートナー募集(随時)

2021.05.17

株式会社アッドスパイスの事業、考え方に共感いただけ、互いに信頼し合える設計パートナーを随時募集しております。設計だけでなく、プロジェクトの始まり・その後の運営といった不動産領域まで拡げて、一緒に考えながら設計していただける方を募集します。

募集対象 :設計者

■現在の業務について
・依頼案件の種類:リノベーションが多いですが、新築案件もあります。新築でも、敷地内にとどまらず、エリアの解釈をより丹念に行うため、仕事の仕方はリノベーションと変わりません。
・依頼案件の特徴:木造アパート一棟、大型ビル一棟、エリア一帯の開発など、誰に頼んでよいか分からないような難易度の高い物件が多いです。
・依頼主の特徴:建物・土地に思いを持つ地主や家主、地域に根差した企業等です。個人・法人は問わず、法人からの依頼は近年増えています。小規模な弊社では考えられないぐらいの、京都ならではの伝統ある老舗事業者からの依頼などもあります。
・エリア:京都を中心に関西が多いですが、東京・日本全国・海外もあります。

事業規模も年々拡大しております。建物ではなく、エリアブランディングのような仕事もあります。流れゆく時代に応じて仕事が変わっていくことを、楽しんで乗り越えたいと思える方が合っているんじゃないかと思います。

■雇用形態
基本的には業務委託契約を考えています。独立したものの、思うようにいかないという方も是非お問い合わせください。月額報酬形式の業務委託など、能力や条件に応じて柔軟に対応いたします。それに伴い、報酬・出社日・時間などは相談致します。
また、業務委託などをご希望の方もお気軽にご相談ください。

■募集要項
□募集する主な仕事内容
1.プロジェクトの設計・管理
2.プロジェクトの企画・調査
3.不動産の仲介・管理
※基本的には1・2を中心に担当いただきますが、3にも興味があると尚良しです。

□応募条件
・建築設計に秀でていること
・設計の実務経験2年以上 (必須)
・一級建築士、若しくは二級建築士資格保有者(必須)
・CADソフトが使用できる方
・illustrator,Photoshop,Powerpointを利用した基本操作ができること
・不動産の仲介・管理運営を経験したい、またはそれらをふまえた設計や設計に携わった案件の管理に興味のある方
・何事にも柔軟性をもって、前向きに努力できる方
・年配の所有者やものづくりの入居者等に、誠実にコミュニケーションのとれる方
・能力、条件によりフリーランス兼業可
・京都に勤務できる方

□勤 務 地 / 京都府京都市上京区飛鳥井町267-4(自社ビル、オフィスの賃貸もあり)

□勤務時間 / 9:30~18:30(希望される勤務形態を相談可)

□休日 / 日・祝(希望される休日を相談可)、年末年始、夏期休暇等

□試用期間 / 試用期間3ヶ月(有給)

□応募方法 /まずはinfo@addspice.jp までメールください。その後、履歴書・ポートフォリオ(PDFファイル、枚数や作品数は問いません)をお送りいただきます。
※メールの件名に「パートナーについて」と明記ください。
※書類選考後、面接を実施します。
※応募前に岸本の著書『不動産プランナー流建築リノベーション』を読み、仕事への理解を深めてください(少なくとも第1章はお読みください)。

□連 絡 先 / info@addspice.jp までご連絡ください。